2016年8月25日木曜日

夏期保育2日目!(2016.8.25更新)

太陽がサンサンと照りつけ、暑い日が続いていますが、子どもたちは、元気に登園してきました!



お友だちが来るまで、お部屋で粘土やレゴブロックで遊びました。
みんな、何を作ったのかな?

テレジア組、セシリア組、ラファエル組は、きょうも東公園のプールにお出かけです。


準備体操をしっかりして、プールに入りました。
外はとても暑いですが、プールの水が冷たくて、いい気持ち!


先生やお友だちと一緒にプールで遊ぶとたのしいね!
にこにこ笑顔でいっぱいです(*^ ^*)


丸くなって、水に顔をつけたり、手で水をバシャバシャ!


先生の背中に乗ってスイスイ♪


きょうのプールも、たのしかったですね!
あしたも晴れたら、東公園のプールに行く予定です。
とてもたのしみですね!

トビア組は、幼稚園のテラスで水あそびをたのしみました。


お腹に水をつけると、気持ちがいいですね!


「見てみて、大きな貝があったよ!」


「トビア組のみんなは、元気に遊んでいるかな?」
神父がトビア組の様子を見に来ました。
みんなとても嬉しそうです(*´▽`*)

トビア組の子どもたちは、水あそびが大好き!
あしたも、水あそびができるといいですね!


あっという間に、お帰りの時間になりました。
帰りの支度をして、「さようなら!」

久しぶりの幼稚園で、プールでたくさん遊び、子どもたちは、疲れていることと思います。
おうちでしっかり休んで、あしたも元気に幼稚園に来てくださいね!
待っています(o^ ^o)♪