2016年9月13日火曜日

第1回入園説明会♪(2016.9.13更新)


きょうは、第1回入園説明会を行ないました^^


まずは、園長の佐藤神父による当園の紹介。


次に、ラファエル幼稚園の1年間の様子をまとめたスライドをご覧いただきました☆


☆園内見学☆



園内見学では各クラスを自由に入り、一緒に遊んだり、保育の様子を見たりしていただきました^^

最後は、普段のうさぎっこクラブと同じように親子で触れ合いながら、楽しい時間を過ごしました♡





そして、子どもたちは「うさぎっこクラブ」のお友だちとたくさん触れ合ったあと、各部屋で活動をしました☆


トビア組は、新聞紙を使って遊びました!



ビリビリ!ガシャガシャ!音も楽しみながら、思い切り遊びました!



テレジア1組は、製作できのこを作りました!

「かわいい~♡」と大喜び!


セシリア1組は、自由遊びをたのしみました!

真剣な表情でパズルに挑戦!!

ブロックでかっこよく変身グッズを作りました!


ラファエル組は、帰りの会でお当番のおともだちのジェスチャーゲームをたのしみました!

きょうも、各学年が運動会に向けて、練習にも取り組みました。
たくさん体を動かし、元気いっぱいにがんばっています!
あしたは、大好きなお母さんのお弁当の日です♡
たのしみに、幼稚園に来てくださいね!



入園説明会には大勢の方にご参加頂きまして、ありがとうございました。
資料をご覧になって、何か質問等ございましたら、いつでもご相談ください。


尚、本日ご参加いただけなかった方も個別にご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせください。


第2回入園説明会は9月20日(火)10時半~11時半です。


また、入園願書の受付は10月3日(月)午前8時から開始します。

お車でお越しの方は、園庭脇の駐車場をご利用ください。

ぜひお待ちしております(*´∀`*)