2016年9月15日木曜日

9月生まれのお誕生会☆(2016.9.15更新)

きょうは9月生まれのお友だちのお誕生会が行なわれました。






心を静かにして、みんなでお祈りをします。


イエス様にお花を捧げました。


神父に祝福していただき、聖水を注いでもらって、メダイもいただきました。


神父のお話を静かに聞きます。
きょうはオリンピック・パラリンピックのお話と、みんなが楽しみにしている運動会のお話でした^^


代表のお友だちもしっかりとお祈りをすることができました。


そのあとは、お遊戯室に移動してお楽しみ会です☆


先生たちの出し物は手品でした!みんな夢中になって楽しんでいましたよ♪


魔法のパワーをもらったみんなは、給食をもりもり食べることができました!
きょうは、お月見ということでデザートがでました♡


穴の中はどうなっているんだろう?
よいしょ!よいしょ!と登って覗いてみます^^


トビア組は、園庭でお砂遊びや遊具を使って遊びました。


テレジア組は、中学校から職場体験にきた生徒さんたちと一緒に大根抜きをしました。
抜かれないように、力を合わせてこらえます!楽しそうですね~♪


園庭でもげんきいっぱい遊びました!!


セシリア組は、お部屋でおうちごっこをしたり折り紙をしたりして遊びました。
1組も2組もみんなで一緒に遊びます^^


ラファエル組は、かけっことリレーの練習をしました。
本番のように裸足になって走ります!「よーい!」のポーズきまっていますね♪


たくさん遊んで、たくさん笑って、きょうもさようならです。

あしたも幼稚園で待っています♡元気にきてくださいね~^^