2016年9月20日火曜日

第2回入園説明会♪(2016.9.20更新)

きょうは2回目の入園説明会がありました!
雨のいちにちとなりましたが、たくさんの方に参加いただきました(^O^)/


まずは、園長の佐藤神父による当園の紹介。


次に、ラファエル幼稚園の一年間の様子をまとめた映像をご覧いただきました♪


続いて、園内を見学し、在園児と一緒にたのしく活動しました!


「おはようございます!」「一緒に遊ぼう♪」
どこのクラスからも、小さなお友だちに優しく話しかける声が聞こえてきました(o^^o)

最後は、普段のうさぎっこクラブと同じように親子で触れ合いながら、楽しい時間を過ごしました♡



そして、子どもたちは、「うさぎっこクラブ」のお友だちとたくさん触れ合ったあと、運動会練習を頑張り、各部屋での活動を楽しみました☆


ラファエル組は、ワークを頑張りました!


とても真剣です。上手にひらがなを書けるようになってきました(^^)



お友だちとの遊びも盛り上がりました!


セシリア組も、ワークを頑張り…


好きな遊びを思いきり楽しみました!


遊びに使うお金を作っているそうです(^▽^)楽しそうですね!


テレジア組は、かわいいきのこを作ったり、


はりきって体操をしたり…


お友だちとの遊びを楽しみました♪


「乗る人はいませんか~?」
バスごっこを楽しんでいます☆


トビア組は、ふうせん遊び♪
「ポーン!ポーン!」
たくさんのふうせんを飛ばしたり、つかまえたり、とってもうれしそう♡


おままごとも盛り上がりました☆


きょうも楽しいいちにちでしたね(^0^*)
あしたは、お弁当の日です!楽しみですね♪


入園説明会には大勢の方にご参加頂きまして、ありがとうございました。
資料をご覧になって、何か質問などございましたら、いつでもご相談ください。

尚、本日ご参加いただけなかった方も個別にご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせください。