2016年10月5日水曜日

芋掘り遠足3日目☆(2016.10.5更新)

セシリア組の子どもたち、待ちに待った芋掘り遠足に出かけました(*^▽^*)



友だちと力を合わせて、がんばって掘りました!


「見て見て~ 大きなお芋掘ったよ!」


「なかなか出て来ないよ~」 


 お芋を持って、ハイ☆ポーズ!


みんな、手を真っ黒にして、頑張って掘りました。
「お芋掘り、たのしかった!」満足そうな子どもたちです(^O^)



その頃、幼稚園では・・・
トビア組と、ラファエル組の子どもたちが、一緒にバルーンで遊んでいました☆

バルーンの上にあがったり、中に入ったり・・・
トビア組の子どもたち、お兄さんお姉さんにたくさん遊んでもらい、とてもたのしそうです☆


外遊びも、たのしみました!
赤い三輪車は、子どもたちに大人気です☆



お部屋では、テレジア組が、お芋の絵を描きました。

大きな大きなお芋がいっぱい☆


ラファエル1組、芋掘りの絵を描きました。


きょうは、子どもたちが大好きなお弁当の日♡






おいしいお弁当、ありがとうございました♪
子どもたち、大喜びで食べていました♡

夜中に台風が近づくようです。
みなさん、気を付けておうちで過ごしてくださいね☆