2016年10月4日火曜日

芋掘り遠足2日目☆(2016.10.4更新)

きょうも晴天にめぐまれ、テレジア組とトビア組が芋掘り遠足に出かけました♪


「がんばって掘るぞー!!」


広い芋畑に、興味津々の子どもたち♪


小さな手で、お友だちと協力して掘ります(^^)


途中、土の中から虫が出てくることもありました♬




「見て!赤ちゃん芋♡」「ふとっちょ芋だよ~♪」
みんな掘った芋を持って、大喜びです(^O^)/


トビア組も、職員と一緒にがんばって芋掘りに挑戦!



みんなでかわいい芋が掘れました♡


帰りのバスでは、みんなスヤスヤ夢の中…★
力いっぱい掘って、疲れたようです(^^)


その頃、幼稚園では…


セシリア組とラファエル組も、園庭で元気いっぱい遊びました(*^^*)







青空の下で、気持ちよさそうです♬


ラファエル組は、きょうもリレーで盛り上がりました!


たくさん遊んだ後の給食は、とってもおいしいですね(^O^)


いよいよあしたは、セシリア組の芋掘り遠足です!良い天気になるといいですね♪おたのしみに(*^▽^*)