2016年11月29日火曜日

笑顔いっぱいの幼稚園♡(2016.11.29更新)

きょうも、朝から元気いっぱいの子どもたち。
短い時間でしたが、幼稚園でたくさんあそびました!!



ラファエル組は、紙ひこうき屋さんを開店しました。
いろいろな色の、いろいろな形のひこうきがそろっていますよ~
テレジア組とセシリア組のお友だちが買いに来てくれました^^


聖劇の練習もしました。
少しずつセリフを覚えて入れるお友だちが増えてきました☆


お部屋での目標も達成!よいこの花束に少しずつシールが増えていきます♪


セシリア組では、ドーナツ屋さんを開きました。
おいしそうなドーナツがたくさん!!


ラファエル組に、お買い物に行っているお友だちもいました。


ドーナツ屋さんには、トビアさんもお買い物にきてくれましたよ~^^


テレジア組では、クリスマスのお歌を鈴の演奏と一緒に楽しみました♪
ジングルベルやあわてんぼうのサンタクロースなど、リズムに合わせて楽しく歌います。


また、玄関のホールに飾られたプレゼピオをみんなで見てきました。
きれいなマリア様やヨゼフ様などのご像がたくさん並んでいますね~


トビア組さんは、お金をもってお買い物にいきましたよ~!
みんなかわいいお金にわくわくしてます^^


じゃ~ん!ドーナツ買えたよ!明日もお買い物いけるといいですね♪


その後は、みんなでピクニックごっこ☆おいしいおやつをいただきました。


あっという間の午前保育でしたが、
それぞれのクラスや学年を超えて楽しく過ごすことができました^^
あしたは、水曜日ですのでお弁当の日です。忘れずにもってきてくださいね~♡
では、また明日幼稚園でお待ちしています!!