2016年12月2日金曜日

たのしい幼稚園(2016.12.2更新)

きょうは、うさぎっこクラブがありました。たくさんのかわいいお友だちが参加してくれました(*^_^*)
きょうのうさぎっこクラブは、中央図書館の方による、わらべ歌遊びと絵本の読み聞かせでした☆
たくさんの方のご参加、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね☆

 きょうは、トビア組もいっしょに、うさぎっこクラブに参加しました。
たのしいお話に、大喜びの子どもたち!


 ゲームもいっしょにたのしみました♪



幼稚園の子どもたちも、たのしい一日を過ごしました!


のびのびと外遊びをしました。
 ジャングルジムは、子どもたちに大人気です!


 セシリア1組、「鬼決め鬼決め、鬼じゃないよ!」
誰が鬼になったかな?みんなでかくれんぼをたのしみました☆


 テレジア2組、おにぎりバスケットのゲームをして、みんなで遊びました(^O^)


 セシリア2組、折り紙でクリスマスツリーを作りました☆
素敵な飾りも付きましたね♡


 ラファエル組、クリスマスお祝い会に向けて、聖劇の練習を頑張りました。



みんながだいすき、給食の時間♡
 お当番さんのご挨拶。テレジア組、ご挨拶、すてきですね♪


 みんなでおいしくいただきます(*^▽^*)


 食べ終わった後は、グループのお友だちとたのしくおしゃべりタイム♪


 よいこの花束のシールを貼ります。
きょう一日、よくがんばりました。


ラファエル1組、みんなで力を合わせて、すてきなステンドグラスを作りました♪


今週も、友だちといっしょに、元気になかよくすごせましたね(*^^*)
かぜでお休みしている子もいます。早く元気になって来られますように・・・
体調を崩さないように、気を付けていてくださいね!
元気なみなさんに会えるのをたのしみにしています。