2016年12月1日木曜日

キラキラ12月♪(2016.12.1更新)

きょうから12月☆
それぞれのクラスで、クリスマスお祝い会に向けて、たのしく練習する姿が見られます♪


ラファエル組は、聖劇の練習に一所懸命取り組みました!
友だちのセリフを覚えて言える子もいるようです。




お遊戯室でも元気いっぱいあそびました(^O^)


セシリア1組の子どもたちは、ラファエル組の”ひこうき屋さん”にお買い物にお出かけ♪
自分たちが作ったお金でお買い物します!


きょうも大繁盛!大人気ですね(*^^*)


セシリア2組は、クリスマスの馬小屋の絵を描きました。先生からクリスマスの話を聞いたり、絵本を読んだり、クリスマスを迎える準備をしています☆


お友だちとのあそびも盛り上がりました♪迷路に夢中!


テレジア1組は、ハンカチ落としをしました(^^*)


「待て~!」「がんばれ~♡」
とってもたのしそうです!


テレジア2組は、サンタさんと一緒に歌をうたったり、


キラキラとした音を鳴らしたりして、クリスマスの雰囲気をたのしみました☆彡


トビア組は、小麦粉粘土あそび♡パン作りに挑戦です!


コネコネ…ペッタン♪「おいしいパンですよ~!」
給食のパンにも、大喜び(^O^)


そして、玄関の馬小屋(プレゼッピオ)が完成しました!
とても立派な馬小屋に、子どもたちもびっくりです。
イエス様のお誕生がたのしみですね。清いこころ、やさしいこころでクリスマスを迎える準備をしていきたいと思います☆