2016年12月5日月曜日

わくわく月曜日♡(2016.12.5更新)

きょうは、突然雨が降ったり、お日さまの日差しに暖められたり、忙しい空模様でした。
貴重な晴れ間にトビア組はお散歩に出かけました^^



突然の強風!「キャー!北風小僧のかんたろうだ~!」


ツリーをみつけて大喜び♡


目的地に到着☆新潟駅で電車をみました♪


テレジア1組は、クリスマスお祝い会で使う衣装を手作りしました☆


お部屋で遊んでいても、クリスマスお祝い会で発表する曲を踊りだす子どもたち♡
とってもお気に入りのようです^^


テレジア2組は、クリスマスの製作をしました☆


かわいい吊り飾りができましたよ^^


セシリア1組は何やらお絵描き中・・


お絵描きしたものをハサミで切ってのり付けすると


とってもステキな クリスマスのリースが出来上がり!


セシリア2組は折り紙で作ったサンタクロースとクリスマスツリーの隣にお絵描き♪


どんな絵になるかな^^


「完成~☆」クリスマスがたのしみですね^^♪


ラファエル組は聖劇の練習をしました☆
セリフをスラスラ言えるようになり、自信をもって取り組んでいます^^


おかえりの時間♪最後に、みんなでジェスチャーゲームをたのしみました♪

クリスマスに向かって、よいこの花束やクリスマスお祝い会の練習を頑張っています!
冬の訪れとともに、感染症にも気を付けていきたいものです。
手洗い・うがいを習慣化して、たのしいクリスマスを迎えられるようにしましょうね^^