2017年2月18日土曜日

ありがとうの発表会♫(2017.2.18更新)

雪が降る寒い朝を迎えました。
今日は、ありがとうの発表会です!
子どもたちは、少し緊張していたようですが、にこにこ笑顔でがんばりました!

♫ トビア組 ♫

お遊戯「バナナたいそう」




かわいいバナナに変身♡
初めての移動もバッチリ上手にできました!

楽器あそび「糸まき」


「糸まき」の歌に合わせて楽器を鳴らし、リズムに乗っていました♪

♫ テレジア1・2組 ♫

合奏「とけいのうた」


合唱「ともだちさんか」


リズムに合わせて、楽器を鳴らしたり、笑顔で歌ったりして、練習の成果を発揮することができました♪

♫ セシリア1・2組 ♫

合奏「よろこびのうた」



お友だちと心を合わせて合奏をすることができました。

合唱「あおいそらに えをかこう」


「エイ!ヤー!!」のかけ声、元気いっぱい歌いました。

♫ ラファエル1・2組 ♫

合奏「ドレミの歌」


合唱「世界に一つだけの花」


合奏では、いろいろな楽器を使って「ドレミの歌」を演奏しました。
みんなで心をひとつにしてがんばりました!

♫ テレジア1・2組 ♫

お遊戯「たこやきマントマン」




ドキドキしましたが、得意技を披露したり、かわいらしく踊ることができました!

♫ セシリア1・2組 男児 ♫

お遊戯「きょうりゅうダンス」



「きょうりゅうダンスだ!ガオガオガー!」
元気に声を出して踊りました!

♫ セシリア1・2組 女児 ♫

お遊戯「ムーンライト伝説」



「月にかわって、おしおきよ♡」
ポーズもすてきにきまりました!

♫ ラファエル1・2組 ♫

踊り「Rising」



早いリズムの音楽に合わせて、一所懸命に踊りました。
きりっとした表情がきまっていますね!!

子どもたちは、毎日少しずつ、楽しく練習に取り組んできました。
そして、おうちの方に感謝の気持ちを込めて、発表をしました。
今日は、子どもたちの感謝の心と成長を感じることができたのではないでしょうか。

今年度も残りわずかとなりますが、子どもたちの成長をこれからも見守っていきたいと思います。
寒い中お越しくださり、ありがとうございました。