2017年2月22日水曜日

ワクワク幼稚園☆(2016.2.22更新)

きょうも子どもたちは、元気いっぱいに登園しました!



ラファエル組は、自然科学館へ園外保育に出かけました♪


竜巻の中に入ってみたり・・・


ロボットの恐竜をみつけたり・・・


「風の部屋に4回も入ったんだよ~!」と楽しそうにお話も聞かせてくれました♪



そして、お弁当をみんなでおいしくいただきました♡また楽しい思い出が増えましたね♪


セシリア組は、体育教室の参観がありました!


おうちの方に見ていただいて、とっても嬉しそうな子どもたち♪


鉄棒も一所懸命がんばっていますね^^


お部屋では、おひなさまの製作をしました!


どんなおひなさまができるか楽しみですね♡


テレジア組は、クッキングでお味噌汁をつくりました!




お豆腐を切ったり、キノコを割いたり・・・みんな真剣な表情ですね^^



そして、お味噌汁が完成★お味はどうかな?


出来立てのお味噌汁を、先生達にもおすそ分け!とっても美味しいお味噌汁をありがとうございました♡


トビア組は、春の壁面づくりをしました♪かわいい手のお花ができました!


おゆうぎ室では、カラー積み木でお家をつくって、みんなでゴローン^^


そして今日は、子どもたちが楽しみにしていたお弁当の日!


みんなでおいしくいただきました(^^)/


お弁当のご用意ありがとうございました♡

あしたは、2月うまれのお友だちのお誕生会です。みんなで心をこめて、お祝いしましょう♪体調を崩してお休みしているお友だちがいます。はやく元気になって幼稚園に来てくださいね^^みんなもしっかり手洗い・うがいをして、風邪予防をしましょう!