2017年2月24日金曜日

たのしい製作day♡(2017.2.24更新)

一週間の終わりの金曜日!こどもたちはきょうもげんきいっぱい\(^o^)/
きょうは、どこのクラスでも、様々な製作活動をたのしみました♪




ラファエル1組は、ひな人形作りをしました。
「三人官女も作ったよ!」


その後は、大好きなドッチボール☆投げ方や受け止め方が、小学生のように立派ですね!


ラファエル2組も、ひな人形作り♪


顔やぼんぼりを、自分で描いて切りました。みんなとっても上手ですね!


セシリア1組は、折り紙でお花作り♡


春のお花がたくさん咲いて、かわいい壁面ができました!


セシリア2組は、絵の具で自分の顔を描きました(*^ ^*)カラフルな色づかいが素敵ですね!


ひな人形製作もたのしみました♪飾るのがたのしみですね!


テレジア1組は、席替えをしました。新しいグループ名は、春をテーマに自分たちで話し合って決めました!
「なかよくしてね~♡」


折り紙でかわいいヒヨコを折りました♪
「ピヨピヨ!」「かわいいでしょ~?」


テレジア2組は、おいしいいちごを作りました☆


「あまいいちご♡いただきま~す!」


トビア組は、コーヒーフィルターでお花作りをたのしみました!
どんなお花ができるのでしょうか?(*^▽^*)


その後は、ひな人形に変身!おひなさまになりきって、はいポーズ♪みんなかわいいですね♡


「わたしも!」「ぼくも!」上の学年にも大人気です♪


そして、きょうはうさぎっこクラブがありました(^O^)


かわいいひな人形を作り、親子でたのしい時間をすごしていただきました☆


新入園児のお友だちは、入園前最後のうさぎっこクラブでした。一年間、たくさんの方々にご参加いただきまして、ありがとうございました。春からの園生活がたのしみですね!