2017年3月1日水曜日

あたたかな1日♡(2017.3.1更新)

きょうから3月ですね!お天気の良い1日となり、
子どもたちは幼稚園でげんきいっぱい過ごしました。



トビア組は、幼稚園の周りをお散歩しました。
かわいいお花のつぼみにタッチ♪もうすぐ咲きそうですね🌸


園庭でも遊びました!
ジャングルジムにのぼってポーズ(^^)高いところもへっちゃらです!


テレジア組は、白根グレープガーデンへ行きました♬
左手を添えて、ハサミでそっといちごの茎を切ります。
自分で採ったいちごを、お家に持って帰りますのでお楽しみに♡


同じ施設内にいる動物たちも見てきましたよ~
「僕の名前はね~!」と自己紹介しているお友だちも^^
仲良しになれたかな?とっても楽しいおでかけになりました。


セシリア組は、幼稚園でたくさん遊びました。
お寿司屋さんが開店です☆おいしそう~!
店員さんとお客さんに分かれて、楽しみました。


絵の具を使って、お絵かきもしました。
筆の使い方も、上手になってきましたね~
画用紙いっぱいに、それぞれの世界が広がります…☆


ラファエル組も、体を動かしてたくさん遊びました。
ドッチボールも引き続き大人気です‼


園庭でも遊びました♪
大きな砂山を、お友だちと力を合わせて作り
4つのトンネルを開通させました。
「やったー!見えたー!!」できたお山と記念撮影です(*^^*)


たくさん遊んだ後は、おいしいお弁当を食べました。
お気に入りのおかずに大喜び♡


いちご狩りに行ったテレジア組は、お弁当の時に採れたていちごも頂きました。


おいしいお弁当に笑顔が溢れます^^


仲良しのお友だちとお弁当を挟んで、会話も弾みます♪


4月の頃を思い返すと、とても成長した子どもたち。楽しい思い出もいっぱいです!
今年度も、いよいよ最後のひと月となりました。
1日、1日を大切に、みんなで楽しく過ごしていきたいと思います。
また明日も、幼稚園でお待ちしていますね♡