2017年3月14日火曜日

げんきいっぱい☆(2017.3.14更新)

雨が降ったり、やんだりのいちにちでしたが、きょうも子どもたちはにこにこ笑顔で元気に登園!!



「おはようございます!」 あいさつも、神父とのタッチも元気いっぱい(*^_^*)

ラファエル組、セシリア組は、卒園式の合同練習がありました☆



緊張感を持ちながら、どちらの学年もしっかりがんばりました(^O^)
卒園式当日まであとわずかですが、体調を整えながら、取り組んでいきたい思います♪

〈ラファエル組〉


卒園式練習のあとは、なわとびに挑戦!!



「たくさんとべるようになったね♡」
なわとびがんばり表のシールもたくさんたまりました\(^_^)/

〈セシリア組〉


おままごとをしたり、



ブロックで遊んだり、お友だちと元気いっぱい楽しく遊びました(^_^)v

〈テレジア組〉


一年間過ごした保育室をみんなでぞうきんがけ♪


いっぱい遊んだおもちゃもきれいにおそうじしました☆



自分のおどうぐばこの整理もがんばりました!
おそうじをしたり、片付けをしたりして、進級に向け、心の準備も少しずつしていきます♡

〈トビア組〉 


お花紙にのりをぬってペタペタ♪



きれいなお花がいっぱいになるように一所懸命取り組みました(*^_^*)
なにができるのかな!? 楽しみですね♡

もうすぐラファエル組に進級するセシリア組☆



「ラファエル組に向かってかんぱ~い!!」 神父と楽しくおいしく給食をいただきました♪

卒園、進級まで本当にあと少しですね。あしたは水曜日、今年度最後のお弁当です。ラファエル組は、幼稚園最後のお弁当ですね☆ お弁当の用意、よろしくお願いします。
『はやね・はやおき・あさごはん』をしっかり守って、あしたも元気に幼稚園にきてくださいね(^_^)v