2017年3月16日木曜日

もうすぐ進級♩進学♫(2017.3.16更新)


3学期も残りわずかになりました。子どもたちは、進級進学に向けて、さまざまな活動に取り組んでいます(*^▽^*)




トビア組とテレジア組は、合同でおはじまりを行なっています♪
子どもたちもお互いに良い刺激を受けて、気が引き締まります(^O^)



元気いっぱいに朝の挨拶!!お返事も大きな声で、新しい組に期待をもっている様子の子どもたちです☆



お当番はどんなお仕事をするのかな??
「しつれいします!」「ありがとうございます!」上手に言えましたね☺



それぞれの保育室に戻って、主活動の時間です。
トビア組は、はらぺこあおむしの歌をうたいながら、ペープサートをたのしみました♪



きれいな蝶々の登場に、みんな大喜びでした♡



テレジア1組は、タンポポとおたまじゃくしの折り紙をおりました☆
製作物やクラスの装飾も春ですね♬



テレジア2組は、大きなバランスボールを使ってリレーをしました!



園庭でものびのびと遊び、他のクラスと交流する様子もみられました♡



セシリア組とラファエル組は、卒園式の合同練習を行いました。
卒園式まであと3日...子どもたちも真剣なまなざしです(*^-^*)




セシリア組は、保育室で自由遊びをたのしんだり…



 お遊戯室でもたくさん遊びました\(^o^)/



ラファエル組も練習の合間に、元気いっぱい運動遊び☆
卒園までに縄跳びの記録更新ができるかな?!



保育室では、クラスでゲームをたのしんでいます♡
みんなで過ごす時間を大切にしています(*´ω`)



あす、ラファエル組は幼稚園で食べる最後の給食ですね!
みんな苦手なものを克服しながら、たくさん食べられるようになり、心も体も大きくなりました(^^♪
あすも素敵な笑顔で登園してくださいね!まっています♡