2017年3月17日金曜日

春の陽気♪(2017.3.17更新)

いよいよ進級・進学前最後の、いちにち保育の日となりました!



トビア組は、保育室の大掃除をしました♪
「ゴシゴシ!キュッキュ!」小さなうさぎの椅子ともお別れですね。


「ピカピカの床になったよ~!」次のトビア組のお友だちが気持ちよく使えるように、みんなでがんばりました(^o^)


テレジア1組は、園庭で友だちとの好きな遊びをたくさんたのしみました!


この一年で、友だちとの仲も深まりました(^^)とってもうれしそうですね♡


テレジア2組は、リレーをしました!勝ってうれしい気持ち、負けて悔しい気持ちを友だちと共感し、盛り上がりました☆


また、いちご狩りごっこもたのしみました♪「あまくておいしいよ♡」


セシリア組も、一年間遊んだ玩具や保育室の大掃除をしました!


きれいになって、スッキリいい気持ちですね☆


園庭でも元気いっぱいあそびました!


みんないいお顔ですね(*^^*)
「ラファエル組さんになっても、一緒にあそぼうね!」


ラファエル組は、最後の卒園式練習をがんばりました!そして、友だちと幼稚園であそぶのも最後…仲良しの友だちとのびのびとあそびました♡


きれいな青空の下で、はいポーズ☆みんな心も体も大きくなりましたね!


大好きなドッチボール♪大盛り上がりでした!!


最後の給食には、いちごのお祝いデザートがつきました♡小学校の給食もたのしみですね!


そして、三年間お世話になったバスの運転手さんに、感謝の気持ちを伝えました(*^▽^*)


ラファエル組みんなからの手紙を渡したり、握手をしたり、たのしい時間となりました♪


20日(月)は、いよいよ卒園式です。ラファエル組の子どもたちは、きっとドキドキ緊張しながらも、たのしみな気持ちでいることでしょう。
テレジア組・トビア組の子どもたちは、卒園式はお休みです。21日(火)の終業式をおたのしみに!