2017年3月3日金曜日

ひなまつり♡(2017.3.3更新)

一週間の終わりの金曜日となりました!きょうも子どもたちは元気いっぱい♪



ラファエル組は、卒園式練習をしました。大きな返事をしたり、相手の目を見て握手をする練習をしたり、とても真剣です(^^)


 ひらがなワークもがんばりました。上手に書けるようになってきました!一年生になるのがたのしみですね!


また、お部屋では好きな遊びをのびのびとたのしみました♪みんなとってもいいお顔をしています(^o^)


セシリア組は、おゆうぎ室で元気いっぱいあそびました!


お友だちとの仲が深まってきています♡


セシリア2組は、桜の花と自分の絵を描きました♪
「ラファエルさんになる頃には、桜が満開だね!」「咲くのがたのしみだね!」


テレジア組は、きょうも2クラス一緒にあそびました☆


クラスの壁を越えて、たくさんのお友だちとすごすたのしさを感じているようです(*^^*)


「似合うでしょ?♪」


トビア組は、ひなまつりパーティーをしました♡ひなあられなどのおいしいお菓子を食べながら、みんなでワイワイたのしみました♪


おひなさまと一緒に、はいポーズ☆女の子の頭のお花がかわいいですね!


そして、きょうの給食は、おひなさまゼリーでした!
「3色できれい~♡」


父母会より、ひなあられと、お絵描き帳を頂いて、大喜びの子どもたち\(^o^)/


「はやく食べた~い♪」

きょうの夜は、それぞれのお家でひなまつりのお祝いをするのでしょうか。先日持ち帰った手作りのひな人形を飾ったり、ひなあられを食べたり…来週、たのしいお話を聞かせてくださいね!