2017年4月18日火曜日

にこにこ笑顔^^(2017.4.18更新)

昨夜から雨風が強く、お天気が心配でしたが徐々にお天気も良くなり、子どもたちは園庭で元気いっぱい遊びました!




トビア組は、こいのぼり作りをしました!スタンプでペッタン!すてきな模様ができましたね^^


お部屋でおままごと♪ おいしそうなケーキが並んでいますね!


おゆうぎ室でも、元気いっぱいあそびました!


たくさん遊んだあとは、給食をモリモリたべました!おいしいね~♡


テレジア組も、おゆうぎ室やお部屋でたくさん遊びました♪


みんなでおままごと♪ みんなで遊ぶのたのしいね~! 


なが~い電車ができましたね!


お支度も自分でがんばっていますね!


きょうの給食には、おいしいブドウジュースがつきました!甘くておいしいね~!


セシリア1組は、おいしいジュースを作りました!


どんな味のジュースができたかな?


セシリア2組は、お友だちと仲良くお部屋で遊びました^^ 


こいのぼり製作にも取り組みました。スポンジを使って、絵の具で模様をつけます!


「絵の具たのし~い!」「きれい!」と大喜びのこどもたち^^


ラファエル1組も、こいのぼり作りをしました!


ハサミを使う子どもたちの表情は、とっても真剣です!!


お天気がよくなったので、園庭でたくさん遊びました^^


ラファエル2組は、新入園児のお友だちに渡すプレゼントをつくりました!どんなプレゼントができるのか楽しみですね♪


青空の下で、元気いっぱいあそびました!

1日保育がはじまって、疲れがみえるお友だちもいるようですが、今日も1日元気いっぱいに過ごしました。
明日は、お弁当の日です。お弁当のご用意をおねがいします♡明日も元気いっぱい過ごしましょうね!待っています♪