2017年4月7日金曜日

幼稚園、たのしいね♪(2017.4.7更新)

朝から冷たい雨が降っていました。
きょうからトビア組のこどもたちは、おうちの人に「行ってきます」をして、幼稚園に登園しました。




お部屋に来てからシール帳にシールを張りました。
きょうは、テントウムシのシールでした♪

おゆうぎ室で遊びました!



「ガタンゴトン!ガタンゴトン!」
お友だちと一緒に列車に乗りました♪


セシリア組のお友だちと、おままごともしました!
やさしいお兄さんお姉さんでとってもうれしいですね♡


セシリア1組のお部屋では、ボーリングをしている子どもたちがいました。
何本たおせるかな・・・?


ブロックや人形で遊んだり・・・
とってもたのしそうですね(*^ ^*)


セシリア2組の子どもたちのお祈りの様子です。
手をあわせて、心をこめて、朝のお祈りをしました。


大好きなおゆうぎ室のすべり台で遊びました♪

次は、ラファエル組の様子を見てみましょう!



ラファエル1組のみんなは、忍者のふれあい遊びのうたにあわせて、いすとりゲームをしました。
みんな、忍者になりきっていました!
ニコニコ笑顔で、とてもたのしそうですね☆


ラファエル2組のお友だちです!
お部屋では女の子たちがおままごとをして遊んでいました♪


お友だちとなかよく元気にあそびましたね(^O^)
きょうも1日、幼稚園でたのしい時間を過ごしました。

4月10日は入園式です。
たくさんの新しいお友だちが幼稚園に入園してきます。
そして、みんなが幼稚園に集まるのは、4月11日です。
みんな、新しいお友だちと一緒に元気いっぱいたのしく遊びましょうね♪
ご入園するみなさまを心よりお待ちしております。