2017年6月19日月曜日

わくわく嬉しい月曜日☆(2017.6.19更新)

新しい一週間の始まりです(^^♪
聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


トビア組は、お散歩に出かけました!
お友だちと歩調を合わせて、たくさん歩きました(^^)v



散歩の途中、解体工事をしている大きなクレーン車を見つけ、真剣に眺めていました☺



テレジア組は、1組2組合同でおゆうぎ室で過ごしました♬



「できるかな」の曲に合わせて、元気に体操をしたり・・・




はじめて玉入れをして遊びました(*^-^*)
最後に、男女に分かれて玉入れ対決をして、とても盛り上がりました★



保育室でも、一緒に歌ったり、手拍子をしたり、仲良く交流を深めています♡



セシリア組は、コーヒーフィルターと絵の具を使って、にじみ絵をしました!



色とりどりのアイスクリームができましたね♪
保育室の壁面飾りになりますので、おたのしみに(^O^)



ラファエル1組は、園庭で遊びました☆
野菜と花の水やりをした後は、子どもたちも水浴びです(*´▽`*)



子どもたちが、虹を見つけました!「見て見て~!!虹がでてるよ♡」



きれいな虹を見つけて、今週は何かステキなことがありそうですね(*^^*)







とても気持ちの良いお天気の中、園庭でたくさん体を動かし、子どもたちにも笑顔がみられました(*^▽^*)



ラファエル2組は、老人施設「カナン」を訪問しました。



踊りを披露したり、ふれあい遊びをして、たのしい時間を過ごしました♡



子どもたちからあじさいのプレゼントを渡し、利用者のみなさんに喜んでいただけました。
子どもたちもニコニコ嬉しそうにしていましたよ\(^o^)/

今週は体育教室・水泳教室・うさぎっこクラブなど、幼稚園はたのしいことが盛りだくさんです♥
早寝早起き朝ごはんで、元気いっぱいの1週間を過ごしましょう!


聖ラファエル幼稚園 H
電話 025-241-2307