2017年6月23日金曜日

わくわく金曜日♪(2017.6.23更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


ラファエル組の水泳教室、いよいよ最終日です!



三日間で上達した姿を、おうちの人にも見ていただきました♪


そしてきょうは、一人ひとりのレベルに合わせて、テストをしました。みんな、きのうよりいい色のメダルシールがほしい!と、とってもがんばりました(^O^)/


最後はおたのしみのおもちゃタイム!自由に水遊びをたのしみました。


三日間、たのしく元気に水泳教室に参加することができましたね!合格証をもらって、とってもうれしそうです(*^^*)


セシリア組、ピアニカをがんばりました!


1組は、海の生き物を作りました☆みんなで力を合わせて、チョキチョキ、ペタペタ!


2組は、かけっこをしました。みんな元気いっぱい、いい笑顔です(^^)


この間から作っていた、アイスクリームが出来上がりましたよ!「おいし~い♡」


テレジア組は、1・2組自由に行き来しながら、好きな遊びをたのしみました。
「ジュース屋さんですよ~♪」


油の中に絵の具をポトン、ポトン…「まるがいっぱい!」
不思議そうに見ています(^^)


切り紙あそびもたのしみました★


ビリビリ、ペタン♪上手にできたかな?


トビア組は、2階のテラスでシャボン玉遊びをしました(^O^)


裸足になって水を浴び、気持ちよさそうですね!


そしてきょうは、うさぎっこクラブがありました♪


七夕に向けて、うさぎの短冊と星のうでわを作り、親子でたのしい時間を過ごしていただきました。


きょう作った飾りは、「七夕の集い」に持ってきてくださいね!みんなで笹に飾りましょうね☆おたのしみに!
きょうもたくさんの親子のみなさまにご参加いただきまして、ありがとうございました。また次回もお待ちしています。

聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241‐2307