2017年6月14日水曜日

体をうごかすのって楽しいね♪(2017.6.14更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

肌寒い朝を迎えましたが、日中は日が差し、過ごしやすい1日となりました。

ラファエル組は、おゆうぎ室で体育教室がありました。



ろうそく鬼をして準備体操!
おゆうぎ室をたくさん走り回りました!


「おっとっと・・・!」
後ろ向きでケンケン・・・お友だちにぶつからないようにできました!


「じゃんけんぽん!」
鉄棒で足ジャンケンをしました。
どっちが勝ったかな?


「まてまて~っ!」
先生が転がしたボールを、手やおしりでキャッチ!
遠くまで転がっていかないように、一所懸命追いかけました!

きょうの体育教室も、ラファエル組のこどもたちの楽しそうな声が聞こえてきました!
次の体育教室も楽しみですね♪

テレジア組のこどもたちは、どんなことをして過ごしたのでしょうか・・・?



テレジア組は、あじさいを作りました。
きれいなあじさいが咲きましたね!


園庭に出て、『崖の上のポニョ』を踊りました。
とってもかわいく踊っていました♡


セシリア組のこどもたちは、父の日の製作をしました。
大好きなお父さんに感謝の気持ちを込めて作りました。
父の日まであと少し・・・どんな素敵なプレゼントができるのか楽しみですね!


園庭に出て、元気いっぱいに遊びました。
お天気に恵まれて、とても嬉しいですね!


「しあわせならおしり振ろう♪フリフリ♪」
『しあわせなら手をたたこう』に合わせて踊っているトビア組です。
とってもノリノリで踊っていました(*^ ^*)


「貨物列車シュッシュッシュー♪」
みんなで貨物列車にへんしん✰
幼稚園をお散歩しました!

きょうは、週に一度のお弁当の日です!
各クラスの昼食の様子を見てみましょう!

みんなで一緒に「いただきます!」








おにぎり、サンドイッチ、からあげ、卵焼き・・・大好きなおかずが入っていて、嬉しそうにお弁当を食べていました。
みんなのお弁当とってもおいしそうですね!
きょうも、おいしいお弁当を作ってくださり、ありがとうございました!

明日は、6月生まれのお誕生会があります。
成長したことをみんなで喜び、お祝いをして、こどもたちと保護者の方の思い出に残るお誕生会にしたいと思います。

明日も、元気いっぱいのみんなに会えるのをたのしみに待っています!


聖ラファエル幼稚園 I
電話 025-241-2307