2017年6月9日金曜日

うさぎっこクラブ☆(2017.6.9更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、うさぎっこクラブ『親子でふれあいヒップホップ』がありました♪


うさぎっこクラブとトビア組の親子のみなさま、ラファエル組のお友だちが、元気いっぱい体を動かしてたのしみました!



講師の先生と一緒に、ヒップホップダンスに挑戦☆


みんなノリノリです!


みんなの大好きなドラえもんの歌が流れると、大喜び♪歌って踊って、たのしかったですね!


その後うさぎっこクラブのお友だちはおやつを食べたり、カエルのパネルシアターを見たりして、親子でたのしい時間を過ごしました。


トビア組は、おうちの人がお部屋に来てくれました。うれしかったですね(*^^*)


ヒップホップダンスに参加した後、ラファエル1組は季節の壁面作りをたのしみました。


おしゃれな模様の傘ですね!こんな傘があったらうれしいですね(*^^*)


セシリア組は、きのうから挑戦している雨の日の絵を描きました。色づかいがとっても素敵です!


カラフルでかわいいカタツムリがいっぱいです!


園庭でもたくさんあそびました。かっこいいポーズですね(^O^)


みんな何をみつけたのかな?


テレジア組は、いつも歌っている『あめふりくまのこ』の飾りを作りました。雨粒やくまの顔を描いて…



 かわいい飾りの出来上がり!


「ゆらゆらしてるね~」「あめちゃんだよ~♡」大満足の子どもたちでした(^^)v


今週もたのしいことがいっぱいの幼稚園でしたね!週末、ゆっくりからだを休めて、また来週げんきに登園してくださいね。待っています。

聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307