2017年7月20日木曜日

1学期最後の一日保育(2017.7.20更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは朝からとても暑かったですね!
子どもたちは、今日の天気にぴったりな遊びをそれぞれ楽しんだようです♪

《トビア組》
ラファエル組の『わなげやさん』に行きました!
「なににしようかなぁ・・・(^v^)」





みずあそびもしました!
気持ちいい~✰
「これにしようかな」いろいろな道具を選んで思い思いに楽しんでいます。





《テレジア組》
わなげやさんへ行って、色々な景品をもらいましたよ!
「みてみて~♪」水着姿でパシャリ✰


みんなでじゃぼ~ん!




おおきなシャボン玉!
まてまて~!届くかな?



佐藤神父とかんぱ~い!
きょうは一学期最後の給食でした。
みんなでおいしく楽しくいただきました。


「神父様、だぁ~いすき!」



《セシリア組》
水着に着替えて、1.2.3.4!
わくわくしています!!


シャボン玉!
にぎやかに楽しみました✰
風に乗ってふわふわと飛んでいき、盛りあがっていました。





どろんこ遊び♪
感触の気持ちよさを味わいながらダイナミックに遊びました。
川をつくって「わぁー!水が流れた~!」
「おふろみた~い!」


どろをコネコネ・・・「ハンバーグをつくってま~す!」



《ラファエル組》
きのうのおみせやさんごっこがとっても楽しかったので、きょうも開店!
いろいろなクラスのお友だちや、送迎に来られたおうちの方、
佐藤神父や先生たち、バスの運転手さんもご来店♪
大喜びでおみせやさんに変身していました。





明日は終業式。
みんなでお部屋の大掃除をしました。
「ありがとう」の気持ちを込めて隅々まで・・・



絵の具で海のいきものを描きました。
こんな海の世界、いってみたいですね(^^)



明日は、一学期の終業式です。
入園、進級をした春からの日々を振り返り、あたたかな時間を過ごしたいと思います。
明日もお待ちしております。

聖ラファエル幼稚園 担当:A
電話 025-241-2307