2017年7月19日水曜日

楽しかったね~お店やさんごっこ~

今日は、待ちに待った”お店やさんごっこ”の日でした。
各学年、アイディアを凝らしてお店の準備をして今日の日を迎えました。
子どもたちみんな、張り切って大きな声でお客さんを迎えていました。
うさぎっこクラブの小さなおともだちも大勢来てくださって、
幼稚園は、まさにお祭り広場のようでした。

そんな聖ラファエル幼稚園の子たちの様子をお知らせします。

~ラファエル組~
準備OKですよ!!

「このドーナツください」「はい!100円ですよ!」
 
「やったー!!つれたぞー!」
 
お店やさん全員集合!
 
「わなげ、3つです。」「がんばってね!!」
 
見て見て!お店やさんごっこ、とっても楽しかったよ!!
 
~セシリア組~
「どれもおいしいドーナツですよー!」
 
”焼きそばや”です。エプロンを身に着けて、やる気満々です。
 
「うまく入るといいなー」
「かき氷、これはブドウ味ですよ」
 
「このドーナツください。」「ありがとうございます。」
 
~テレジア組~
「こっちこっち!ここのお部屋だよ」
 
「うまく入るかなー」
 
「つれたよー やったー!」
 
「入った 入った!!」
 
「かき氷 おいしいねー!!」
 
「さあどうぞ!何色の魚がいいかな?」 
 
~トビア組~
おうちの方と一緒に 「何にしようかなー」
 
「よくねらって 入れてね!」
 
「100円です!」「はい どうぞ」
 
~うさぎっこクラブ~
「釣れるかなー」「大丈夫 大丈夫!」
 
わなげのお部屋 みんな目をキョロキョロ!
 
楽しい楽しいお店やさんごっこでした。
 
明日も、今日みたいに晴れそうですね。
プール遊びや、水遊びをして楽しみましょうね!
みなさん、元気よく幼稚園に来てくださいね。待っていますよ!
 
 
  聖ラファエル幼稚園 担当:j
  ☎ 025-241-2307