2017年10月13日金曜日

ワクワク作品づくり!(2017.10.13更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうもそれぞれのクラスで、作品展に向けてニコニコと活動に取り組む子どもたちの姿がありました😊



トビア組は、大きな画用紙にスポンジで絵の具をごしごし♫
みんなで大きなお日さまを作ります(^O^)



2階の絵本コーナーでみんなで読書☆ 絵本が大好きな子どもたちです(*^^*)



テレジア組の保育室では、色とりどりの包装紙が並び、子どもたちがバイキングのように好きな素材を選びました♡



選んだ包装紙を子どもたちのかわいい手でビリビリちぎって…



のりでペッタン!どんぐり帽子に素敵な模様のできあがりです♪



お気に入りの帽子ができて、みんなとってもいいお顔\(^o^)/



セシリア組では、絵画に真剣に取り組む子どもたちの姿がありました☆



作品づくりの合間に、運動会の踊りを元気いっぱい踊ったり…



おゆうぎ室では、鬼ごっこをして思いきり体を動かしました(^^)v



仲良しのお友だちと一緒にいっぱい笑ったね☆



ラファエル組は、体育教室に参加しました☺



マット運動、跳び箱、鉄棒など色々なことに挑戦したり、お友だちと触れ合いながらがんばりまいした!


子どもたちも生き生きとした表情で、のびのびと体を動かしました♫



早いもので、作品展まであと2週間となりました。
幼稚園も子どもたちのかわいい作品で賑やかになってきました(^^♪

朝晩冷え込むようになってきました。週末は、ゆっくりとご家族でたのしい時間をお過ごしください♡
また来週も、元気に登園してくださいね!

聖ラファエル幼稚園 H
電話 025-241-2307