2017年12月11日月曜日

あたらしい1週間☆(2017.12.11更新)

きょうの聖ラファエル幼稚園の様子をお伝えします。


きょうも各クラス、クリスマスお祝い会に向けて練習をがんばりました!みんな真剣にがんばっていますね。




ラファエル組は、おゆうぎ室でお友だちと一緒にたくさんあそびました♪


運動会を思い出してリレーも楽しみました!


お部屋では、かるた大会!たくさんとれたかな?


セシリア組も、お部屋でたくさん遊びました♪ラファエル組のお店やさんが来てくれたようですね^^


粘土で一所懸命なにを作っているのかな?


できた~!とニコニコ笑顔の子どもたち!


お友だちと力を合わせて、おおきなロボットを作ります♪


自分を描いて、かわいい手袋をつけてあげました♡周りにはかわいい雪だるまもいましたよ^^


おいしそうなお料理をみんなで「いただきま~す♡」


よいこの花束も毎日頑張っていますね♪


テレジア組では、なんだか面白いことが起こったみたいですよ!


かわいい白い足跡を見つけた子どもたち!近くにはなんと白くまさんからプレゼントとお手紙が♡


こちらにも、あおむしさんからプレゼントが届いていたみたいですよ!!


プレゼントを開けて大喜びの子どもたち☆頑張っているみんなに嬉しいプレゼントが届きましたね♪


トビア組は、クリスマスの音楽に合わせてリズム遊びを楽しみました♪


鈴の音に大喜びの子どもたち^^ すてきな音色が響きました♪


そして、お楽しみ表現遊びに出てくるバスに自分のお顔をぺたり!みんながバスに乗ってるね~^^

明日はクリスマスお祝い会のリハーサルがあります!本番をとっても楽しみにしている子どもたち♪クリスマスお祝い会本番まであと少し!これから天気が荒れるようですので、明日は気を付けて来てください。待っています☆

聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307