2017年12月8日金曜日

楽しい幼稚園(2017.12.8更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうも子どもたちは、クリスマスお祝い会に向けて練習を頑張りました。

キャンドルサービスの練習
みんな背筋がぴしっと伸びて素敵ですね☆




聖劇の練習
真剣な表情で練習に取り組んでいます。



トビア組は、お楽しみ表現遊びに出て来るバスをみんなで作りました!
大きな赤いバスに、子どもたちはニコニコ(^_^)


みんなでバスに乗るよ~
かわいいお顔も描きました♡



大きなタイヤに力を合わせて糊をペタペタ・・・
バスのタイヤを貼る準備をしています!


テレジア組は、クリスマスを感じる1日となりました。
おみ堂の大きなクリスマスツリーを見に行きました☆
「うわ~ きれい!」みんな大喜び!
ピカピカといろいろな色に光り、とてもきれいでしたね(*^_^*)



お部屋に戻ってからは、ミニクリスマスツリーとサンタさんを囲んで、あわてんぼうのサンタクロースを歌いました♪
タンバリンや鈴を鳴らし、楽しい時間となりました☆



ラファエル組は、クリスマスの製作をしました。
クリスマスを感じる素敵な作品になりましたね♪


おゆうぎ室でもたくさん遊び、元気いっぱいの子どもたち!




友だちと一緒だと「楽しい!嬉しい!!」がたくさん伝わる1コマがいっぱいです(^_^)




今週は、クリスマスお祝い会に向けて、みんな一所懸命練習に取り組みました。頑張りましたね!いよいよ来週は、クリスマスお祝い会です。風邪をひいて体調を崩さないように、休み中も「早寝・早起き・朝ごはん」を忘れずに、元気に過ごしましょう!
来週も、元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています♡


聖ラファエル幼稚園 F
電話:025-241-2307