2017年12月14日木曜日

あすはクリスマスお祝い会!(2017.12.14更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

雪で道路がうっすら白くなっていた朝。
子どもたちは「雪がふっていたね♪」と嬉しそうに登園しました。

それぞれのお部屋でどんなことをしていたのかな・・・?




トビア組さんは、身長や体重をはかりました☆
「おおきくなったかな♪」
成長がうれしいですね(^^)


おともだちといっしょに絵本をめくって、お話ししています。
つぶやきが聞こえてきそうですね。


みんなで作ったよ(^^)
「フサフサ、シャラシャラ、おもしろ~い!」
いっしょに遊んで大盛り上がり!


粘土でいろいろなものを作っています☆彡
「みてみて~!」


クリスマスグッズを作って遊んだお友だちもいました。
「クリスマスのキャンドルだよ☆彡」


みんなでゲーム!オオカミがきたらにげなくっちゃ・・・!
「トントントン」
「なんの音?」
「かぜの音!」


「あ~よかった♪」

みんなにこにこですね♡

たくさん遊んだ後は給食です。
「いただきまーす!」


たっぷり食べて、パワー満点です!
「おいしかったね~!」



「わっしょい!わっしょい!」
みんなで片付けると楽しいね☆

さて、あすはいよいよクリスマスお祝い会です。



『はらぺこあおむしさん』からお手紙が届いたクラスや・・・♥


『しろくまさん』とごあいさつしたクラスも・・・♥



子どもたちは、おうちの人に見ていただくことをとってもたのしみに、一所懸命練習に取り組んできました。

今までみんなで心をひとつに練習してきたことを発揮できるように、きょうは早めに休み、体調を整えていてくださいね☆
あすの朝、みなさんに元気に会えることをたのしみにお待ちしています♡

聖ラファエル幼稚園 A
電話 025-241-2307