2018年5月8日火曜日

たのしい1日☺☆(2018.5.8更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

不安定なお天気で肌寒い1日でしたが、子どもたちは元気に登園してきました!




きょうも朝から体操をして「エビ!カニ!」「ワン・ツー・スリー・フォー!」と元気なかけ声が聞えてきました(*^_^*)

トビア組は、母の日の製作をしています。お花のシールを上手にぺたぺた☆

チューリップのおうたをみんなで歌っています☺「咲いた~咲いた~♪」

テレジア組は、おゆうぎ室でかけっこ☆「よーい、どんっ!」



お友だちとたのしく仲良くあそぶことができました\(^_^)/

給食もおいしくいただきました(^O^)やきそばおいしいね♪


セシリア組は、壁面作りの続きです。四つ葉のクローバーにてんとう虫をのせたら完成です!上手にできましたね(^^)/

お部屋ではじゃんけん列車をして、みんなでたのしくあそびました!☆

園庭でも元気いっぱいです!

ラファエル組は、トマトとインゲンの苗を植えました(^O^)
「黄色と赤色のトマトができるんだって!」と嬉しそうです☆

土をそっとかぶせて「土のおふとんをかけようね!」



水やりもしっかりと!「はやく大きくなーれ☆」
これからの成長がたのしみですね(^-^)!


まだ連休明けの疲れがあるかと思いますが、おうちでゆっくり休んでください。あしたはお弁当の日です♪おいしいお弁当を持って、元気に幼稚園にきてください(^-^)待っています☺♡


聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307