2018年5月23日水曜日

きょうの笑顔(2018・5・23更新)

聖ラファエル幼稚園の子どもたちは、
きょうも元気よく遊びました。
子どもたちの笑顔をご覧ください。
 
<ラファエル組>
今日は、サッカー教室に行ってきました。
園バスに乗って、アルビレックスのフットサルコートで
指導員の方からいろいろなことを
教わり、楽しくサッカーをしました。
 
~みんなで元気よく始まりのあいさつです~
~指導員の方とおにごっこ!!~
~蹴り方を教えてもらい、いざ!れんしゅう!!~
「うまく蹴れた!」

 
「どこまで行くんだよ!」
 
~試合もしましたよ。「おねがいします!」~
 
~「どうもありがとうございました!!。」
          元気よく終わりのごあいさつです。~
 
<セシリア組・テレジア組>
園庭でたくさんあそびました。

~砂遊び~
「みてみて!いいものできたよ!!」
 「バンザーイ!大きなおやまができた!!」
 「あなほり」 楽しそうですね。
 「砂遊び だーい好き!」
 
~しゃぼん玉~
「さわってみたいなー」


 

~ブランコ 「一人でもこげるよ!!」~
 
~苗のかんさつ?「これはなに?」~
 
~虫の観察 「これ かぶとむし!ようちゅうだ!!」~
 
~おいしいお弁当 「神様・おかあさん ありがとうございます」~


 
<トビア組>
~みんなでお祈り 上手に目をとじていますよ!~
 
~おえかき 「なに描いてるの?」~
 
~「きれいだねー」「何色かな?」~
  
きょうの子どもたちの笑顔はいかがでしたでしょうか?
 
本日行なった耳鼻科健診は、自分の名前を一人ずつ
言って診ていただきました。
上手に受けられました。
 
明日は、今年度初めてのお誕生会です。
4がつ生まれと5月生まれの保護者の方は
どうぞ、楽しみにおこしください。
お待ちしております。
 
聖ラファエル幼稚園:Ł
℡ 025-241-2307