2018年5月10日木曜日

保育参観☆(2018.5.10更新)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。



あさ、全園児が玄関にあつまり、新しい聖母子像の祝福式をおこないました。


聖母マリアと幼子イエスが守ってくださるようにと、お祈りをしました。


『マリアさまのこころ』をやさしいきもちで歌いました。


そして、きょうは子どもたちがたのしみにしていた、保育参観です♪


朝のお祈りをしている姿をお見せしたり、まいにち歌っているうたを披露したり、子どもたちはとてもはりきって過ごしていました\(^o^)/




保育室におうちの方々がいらっしゃることが、みんなうれしいようです♡


親子で自己紹介タイム♪


少しドキドキしながらも、みんなの前で話をしたり、


友だちの発表を聞いたりしました。


みんなのおうちでの姿や、おうちの人のすきなものについて知り、たのしい発表の時間になりました♪


今週末は、母の日ですね♡みんなが心を込めて作ったプレゼントをお渡ししました!


「にっこり笑っているお母さんだよ!」


「かわいいでしょ?」「似ている?」


がんばったところをお母さんに伝え、大満足ですね!


お母さんたちも、うれしそうです(*^^*)


大好きなお母さんとの、和やかな時間を過ごすことができました♡


保護者のみなさま、本日は保育参観・父母の会総会にお越しくださり、ありがとうございました。わずかな時間ではありましたが、まいにちがんばっている子どもたちの姿を見ていただくことができ、うれしく思っています。きょうは、たくさん褒めてあげてくださいね!


聖ラファエル幼稚園 B
電話 025-241-2307