2018年5月17日木曜日

元気モリモリ遊んだよ☆(2018,5,17更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、きのうの暑さから一変して、涼しい風の吹く雨もようの一日となりました。
園内での活動となりましたが、子どもたちは、元気いっぱい過ごしました!



♪おおがたバス~に乗ってます~♪
バスごっこをして、ワクワクした気持ちを膨らませていたようです(^o^)


『おべんとうの歌』で、できあがったおべんとうをみんなでパクパク。


こちらは絵本タイム。何のおはなしを読んでいるのかな?


セシリア組になって、ピアニカの練習が始まりました。
みんな興味をもって取り組んでいます♪



ひらがなのワークをがんばっています。
背筋が伸びて、正しい姿勢で取り組んでいますね(*^^*)


色のカードを使ったゲームをしました!
みんな、勝ちたい気持ちがいっぱいで夢中です☆


きょうの給食は、パイン缶のデザート付き!
たくさんおかわりをするお友だちもいました(^O^)



たくさん食べて、元気モリモリ!!


『ピクニックマーチ』を踊りました!
にっこりかわいい笑顔ですね(^^♪


おゆうぎ室では、他の学年、クラスのお友だちと遊びました☆


「ぼくたちのおうちへようこそ~\(^o^)/」
おうちごっこを楽しむお友だちもいましたよ。


最近の暑さや急な肌寒さなどで、体調を崩しているお子さんが増えてきました。上着の脱ぎ着などで温度調節をしたり、園でも水分補給もしっかりと行っていきたいと思います。

いよいよあしたは『遠足ごっこ』の日となりました。
体操着とリュックサックでの登園となります(*^^*)
おべんとうの用意もお願いいたします。

あしたも元気に幼稚園に来てくださいね。待っています♡

聖ラファエル幼稚園 I
電話 025-241-2307