2018年5月22日火曜日

大好き♡英会話!(2018.5.22更新)



聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうもお天気に恵まれ、暖かな日となりました。
子どもたちは、英会話や外遊びを楽しみました。




「おはようございます!」
元気にご挨拶をしたトビア組。
きょうも元気に登園しました♪


いろんな色のジュースがいっぱい!
みんなはどのジュースが好きかな?


輪飾りを作ったり、折り紙を編んで素敵な飾りを作ったラファエル組です。
テレジア組やトビア組にプレゼントをしました♪

きょうは、セシリア組とラファエル組の英会話がありました。

☆セシリア組の英会話☆


英語の手遊びを楽しみました(*^ ^*)


カードを見ながら、「Jump!」「Walk!」
元気に言いながら、体を動かしました。
子どもたちは大盛り上がりでした!

★ラファエル組の英会話★


「Head, Shoulders, Knees and Toes」を歌いました!


「Yes, I do!」
「No, I don't!」
自分の気持ちを英語で答えながら、元気に体を動かしました。


最後に、先生とハイタッチ!
次回の英会話も楽しみですね♪


テレジア組は、初めておみ堂に行きました。
手を合わせて、お辞儀をしてから入りました。


おみ堂で心を落ち着かせて、先生のお話を聞きました。
「おみ堂ってどんなところかな…?」
子どもたちは、とても真剣な表情で聞いていました。

園庭では、子どもたちが元気に遊んでいました♪



先生と一緒にブランコを楽しんだトビア組♡


友だちと一緒に自転車に乗って、おでかけです♪
「次はどこに行こうかな~?」


「かんぱ~~い!」
きょうの給食は、焼うどんでした。
お友だちと牛乳で乾杯をして、楽しんで食べました!

あしたは、みんなの大好きなお弁当の日です。
みんなのお弁当には、どんなおかずが入っているのかな…?
楽しみですね♡
また、ラファエル組のサッカー教室や耳鼻科健診があります。
幼稚園では、あしたも楽しいことが待っています!
元気に幼稚園に来てくださいね(*^ ^*)♪



聖ラファエル幼稚園 G
電話:025-241-2307